キジを見ました

こんばんは。

今日は、自然豊かな場所へ出かけたのですが、その帰り道にキジを見ました!

ホントにびっくりです。

 

私の住んでいる近くに大学があって、その敷地内にキジがいる、という噂がありました。私自身も通っていたのですが、「まさかぁ」と思っていましたし、特に探すこともしませんでした。

 

で、今日です。

民家はちゃんとあるのですが、農道のような通りの両側が畑、太陽光パネル、茂み、企業の研究所やら倉庫、といった、まぁいわゆる田舎道を運転中のことです。

そこは両側が茂みでした。

右側の茂みの中に鳥がいるなぁと目をやると、なんとまぁ!

きれいなキジがいました。

オスですね。

運転していたので写真が撮れませんでしたが、いやぁ、びっくりしました。

野生のキジを見ることができるとは思いもよらず。

 

まぁ、確かにその付近ではウグイスやら名前の分からない鳥の声がたくさん聞こえたのですよ。

なんだか、豊かな気持ちで帰ることができました。