糖質は悪魔の香り

こんばんは。medakarose's blogへようこそおいでくださいました。

 

しばらく前から、筋トレを頑張っています。今日はプランクを40秒、2セットできました。当初に比べたらずいぶん成長しています(笑)

本当に筋トレしている方が読んだら笑っちゃいますね。

 

同時に、糖質をすこーしずつ減らしています。

ホントに少しです。

体のために、少しだけ減らしています。

 

実は、炭水化物は大好き。そして、糖質制限には懐疑的です。効果が高いのは承知していますが、ゼロにするのはやりすぎかな、と感じているからです。

 

ただ、以前から炭水化物を摂りすぎると眠くて眠くて大変なことになるのも感じていました。特に昼食の後がやばい。

血糖値が急上昇して、下降するときに眠くなるのだそうですね。眠くならないためには、血糖値を緩やかに上昇させるべし!ということで、糖質を減らそうと。

 

もう一つの理由は、糖質を減らすことで体重も少しは減るかなぁ、という気持ちがありました。体調を整える方が優先ですが、体重が落ちればそれはそれでうれしいので(笑)

 

そうはいっても、なかなか思うようにいかないのですが、ご飯茶碗によそる量を減らすのと、おやつにパンを食べるのをやめるのと、この二つはなんとか継続したいと思っています。

 

お読みいただきありがとうございました。