バーベキューの煙の匂い

こんばんは。medakarose's blogへようこそおいでくださいました。

 

先日、家族がバーベキューに行ってきたのですが、そのときの洋服がものすごくくさいんです!

トップスは普通の洗濯で大丈夫だったのですが、問題はボトムス。全然においが取れてないばかりか、他の洗濯物もほんのり同じような香りがする感じです。(多分気のせい)

 

昨晩になって、洗濯機の近くでまた同じにおいがします。全部洗ったはずなのに、何で!?と洗濯物のかごを見たのですがよく分からず。時間をおいてもう一度確認したところ、タオルとそのタオルが触れていた別のボトムスがにおっています。

 

洗ったボトムスと合わせて全部で3枚がにおっているので、これらを分けて洗うことにしました。

オキシクリーンがあるので、それにつけておいて、その後普通に洗濯をしようと考えました。

しかし、念のため「バーベキュー 煙 におい 消す」と検索をかけました。いろいろ方法が載っていましたが、酵素系の漂白がいいとあったので、それならオキシクリーンで大丈夫だと判断しました。

 

1時間半ほどつけて、普通に洗濯をすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

あらびっくり!

全然においません。

それどころか、洗剤のいい香りがします!

 

オキシクリーン、すぐ固まってしまって使い勝手が悪いと思っていましたが、こんなに効果があるなんて!

もう少し普段から使って家をきれいにしようと思いました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

 

 

では。また。