カブの葉の食べ方をひとつ編み出したと思う

こんばんは。medakarose's blogへようこそおいでくださいました。

 

先日、スーパーでカブを買いました。大きなカブで、直径が6センチほどあります。これが3つ入っていて、100円でした!

お買い得です。

 

さて、カブは白い部分と葉の緑を一緒に料理するととてもきれいなのですが、いつも迷うのが葉の多さです。1本分をまとめて使うと、緑が多すぎる。

 

そこで、今日はカブの葉だけで一品作ってみることにしました。

 

材料は

・油

・カブの葉 (2~3cmに切る)

・ごま

・塩昆布

・油揚げ

・めんつゆ

・中華あじ

・ごま油

 

です。

作り方は

1)油でカブの葉を炒め、ごま、塩昆布を足し、めんつゆと中華あじで味をつけます。

2)最後にごま油を垂らします。

 

本当は桜エビを入れたかったのですが、足らなかったのでやめました。

 

これだけで、ご飯がすすむおかずになりました!

 

今まで、大根の葉をよく炒めていましたが、カブの葉もいけることが分かりました。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

おおきなかぶ

おおきなかぶ