かな入力にもう少しお近づきになりたいかも

こんばんは。medakarose's blogへようこそおいでくださいました。

 

突然ですが・・・。

かな入力を練習する必要がなくなりました

練習し始めの頃の叫びはこちら。

 

medakarose.hatenablog.jp

 

実は、勤務時間と長い長い通勤時間が厳しくて、昨年度末に前の仕事を辞めたのです。仕事を探していて、「これは!」と思う仕事があったのですが、そちらではかな入力を覚える必要がありました。

しかし!

残念ながら採用にならず!

 

かな入力を練習できるサイトで、少しずつ覚えていました。

ご案内のように、ローマ字入力と違って、一つの文字を出すのにキーは一つで済みます。翻訳のプロの方などは、少しでも手の疲れを軽減するために、かな入力をあえて覚える、と聞いたことがあります。

実際、一つのキーで入力がすすむので、サクサクすすむ印象はありました。

 

もう少しやってみようかなぁ・・・。

 

お読みいただきありがとうございました。