マリネのレシピ本で作りおきしました

こんばんは。medakarose's blogへようこそおいでくださいました。

 

ムシムシした日が続いています。

台風3号が発生したということですが、私の住んでいる地域ではまだ大雨にはなっていません。空はどんよりしていますが、時折日が出ると蒸し暑くなります。

 

こんなお天気だと、なるべくさっぱりしたものを食べたいなぁと感じませんか?

 

しばらく前に買ったレシピ本を見直して、今日はいろいろ(3品ほど)作ってみました。マリネの本なので、全体的に酸味がきいてるものが多いです。疲れにもいいみたい。

 

・・・と思って、アマゾンで検索をかけたのですが、私の持っている本は出てきませんでした。何でだろ。

 

同じ著者さんのものがこちらです。

 

 

難しい材料だったり、手順だったりがないので、とっつきやすくていいです。

 

痩せるらしいけど、そちらの効果はまだです(笑)

 

ちなみに、私が持っているのは

「作りおきダイエットマリネ」という扶桑社のものです。

 

まだ今日買った材料が調理し切れていないので、明日もお料理頑張ります。あと2品はマリネ作ります。

 

お読みいただきありがとうございました。