コストコのピザ初購入

こんばんは。medakarose's blogにようこそおいでくださいました。

 

突然ですが、先日コストコのピザを買いました。

コストコに通い始めてもう何年にもなりますが(多分7~8年)、今までピザを買ったことがなく、今回初めての購入です。

 

買わなかった理由は

1)大きい

2)焼き方が分からない

です。

 

味は、バーベキューなどで試したことがあって、大変においしいのは分かっていました。でも、上の2つが重くて自分では買う気にならなかったのです。やり方をググったりしても、なんとなく「後でいっか・・・」となってしまって。

 

でも、先日スモークベーコン&ポテトのクーポンがあって、ついに買ってしまいました。当然、購入前に切り方、冷凍の仕方、焼き方などはもう一度いくつもググりました。

 

切り方は、扇形ではなく四角く切ることにしました。焼くのは、オーブンにしました。

 

 

それで、購入したのは結構前のことなんですが、今日やっと食べ終わったわけです。一番大きく切った一切れをお昼に食べたら夕方になってもおなかがすきませんでした。(真ん中で二分の一に横方向に切った後、縦に4等分に切った、真ん中の長方形二つ。両端の二つは真ん中あたりで横にもう一度切って、正方形ぽいのと扇型の二種類が全部で4個ずつできました。)

 

 

結論。

ピザはおいしい。

切るのも焼くのも案外簡単。

でも、小さく切っておいた方が絶対によい!

 

ということで、また今度は別の味を買ってみようと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。