コインランドリー開拓

こんばんは。medakarose's blogへようこそおいでくださいました。

 

今日は朝から雨。ついに梅雨入りしました。

こういう日には、無理せずコインランドリーに行くようにしています。

 

そもそも、自宅の洗濯機に乾燥機能がついているはずなのですが、いつの頃からか効きが悪くなりました。しかも、やたら時間がかかる!

 

でも、コインランドリーなら、我が家の通常の洗濯の場合、200円分で乾きます。時間にして24分。そのままたたんで、持ち帰るので、夕方の取り込み→たたむのサイクルが一つ減って便利です。

まぁ細かいことを言うと、厚手のものが若干しけたままなので、それらは部屋干しするわけですが、それでも家事効率は高いです。

 

そういうわけで、今日も朝から「今日はコインランドリーだな」と思って動いていたのですが、案の定大変混んでいました。このお店は、オーナーの方が来た人順に割り振ってくれてとてもありがたいのですが、どう見てもすぐに順番が来るようには思えませんでした。

今日は結構忙しかったので、こちらを諦め、最近できた別のコインランドリーに行くことにしました。実はちょっと前に下見はしていて、いつものお店の方が便利だな、こちらは使うことはないだろうな、と思っていたのです。でも!

今日は全くもってすいていました。稼働している乾燥機が1~2台。これなら断然こっちでしょ!と思ってすぐに乾燥を始めました。

そして、別件を済ませて戻ると・・・

 

 

同じ24分ですが、すこーしだけしけっぽさが残っていました。困るほどではないです。

 

あと、取り出すときのことですが、ここでは静電気がほとんどなかったです。理由がはっきりとは分からなかったけど、洗濯物を入れるワゴンの上部にゴム?が貼ってあったので、もしかしたらこれかな、と。科学苦手ですみません。

普段行っているところでは、バチバチ痛いんですよ・・・。これがないのはポイント高いです。

 

たまにはこちらも使おうかな、と思った今日でした。

 

お読みいただきありがとうございました。