石けんが素敵

こんばんは。medakarose's blogへようこそおいでくださいました。

 

昨日のスクワットが効いて、足が筋肉痛です。普段筋肉痛になることなど、めったにないので余程のことだったのですね。

 

さて。

しばらく前から、浴用石けんを使っています。もっと以前には、ボディソープを使っていたのですが、体がかゆくなることが時々あってやめました。アトピーのある方が「ずっとこれ(使っている)」と言っていた石けんを1年ほど使っていましたが、これも季節によってはかゆみを覚えるものでした。

 

ですが、最近別の石けんに変えてからは、かゆみを感じません。でも、ありがたいことに、どこでもお安く買えるものなんです。

こちら。

 

香りが4種類ありますが、どれも爽やかな香りです。泡立ちもいいですね。セットで買うので、頻繁に買い物に行く必要もありません。もっと早くこちらにしておけばよかった、と思います。

多分、定番商品過ぎて気づかなかったのかもしれません。

 

ちなみに、家族もよく使っていますよ。ちびっ子の頃、ボディソープでガサガサになったひともいますが、今の花王石鹸でトラブルになったという話は誰からも聞きません。

 

いいものを見つけると人に話したくなりますよね!

 

お読みいただきありがとうございました。